こんなにピンクなのに

 

梅雨が本格化し

もともとやる気のない仕事が

もっとやる気のない仕事にレベルアップしております。

 

こんな雨の中

あえてピンクの傘をさして歩くのは

道ゆく人に

あ、あの人急ぎやったから間違えて彼女の傘を持って出かけてしまったんだな

とミスリードするためです。

 

 

彼女はいないです。

 

 

 

最近、マーガレットハウエルを知りました。

 

最初は、アサファパウエルの聞き間違いかなと思いましたが

アパレルのブランドの事だとわかりました。

 

MHLと言うらしいです。

JDHなら知ってます。

多分、だれも知らないホッケーのブランドです。

 

 

27年生きてきて

割と物事を知った顔ですましながら生活していますが

まだまだ世の中知らない事ばかりだということを痛感しました。

 

 

 

夢は知識

 

知らないことは夢にもならないということです。

最近、僕はバハマのエルーセラ島を知りました。

説明はめんどくさいので写真はこんな感じ。

 

 

f:id:ryo1019ya:20200710114940j:image

 

左右で海の色が違います。

 

 

その場所を知るまで

行きたいなんて一回も思いませんでした。

知ったから行きたいってなりました。

 

昨日のサッカーの試合で

マジョルカ久保建英選手を解説の人が

スポンジみたいな選手と言っていました。

 

 

もう27年生きてきて

既成概念の塊です。

 

BMW運転する女の人はデカめのグラサンして日焼け防止のグローブをしてる

という偏見でまみれてます。

 

物事をこうだと決めてかかる癖にまみれてます。

今までの自分と比較して出来ないとか決めたりします。

 

 

新しいものを

自分の物差しで測って決めつけるのではなく

スポンジのような吸収力で

自分の枠を拡げられる大人でありたいものです。

 

 

 

今、最も叶えたい夢は

あいみょんとカラオケしたいです。

 

ムリだと思った人は

既成概念の塊です。

初めから読み直しです。

 

おわり。