もちろんキャッシュレス

 

豊中市の庄内にある

とあるカフェによく行く。

 

駅から少し離れたところにあるそのお店は

東南アジアの置物がたくさんあり、独特の音楽が流れ、ゆったりとした空気で居心地がいい。

 

オーナーは東南アジアに行ったことはなく

楽天などのネット通販で物品を取り揃え、東南アジアの世界観を表現している。

 

スマホ一つで、東南アジアを作り上げるられる時代になったのだ。

 

 

そのカフェの二階には

子供たちが遊べるスペースがあり

5歳くらいの子供たちがおままごとをしている。

 

そのやりとりの中で

1番良いホテルのヒルトンに泊まります

という会話が出てきてショックを受けた。

 

自分が5歳の時はカーレンジャーが好きで

布団を怪獣に見立てて倒すのに必死だったのに。

 

 

 

今は変化の時代だ。

昭和、平成の20年の変化を

令和では1年で変化していく。

 

ワンマン列車から新幹線に乗り換えるようなスピード感だ。

 

 

数年後には子供のママごとの中では

株やFXのやりとりが行われているかもしれない。

移りゆく時代の中で変化のスピードに追いつくのは大変だ。

時代は若い世代から突き上げてくる。

 

株やFXが繰り広げられるママごとの中で

俺は現金主義だと声を大にして

子供にすごむような大人になるのはやめようと思った。

 

 

終わります。

ご査収ください。