2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイシールドのデスマーチもゴールがあった。

朝からすごい行列だ。 今、流行のマスクやトイレットペーパーではなく高島屋の行列。 この行列は通勤でこのルートを使うようになってから1日たりとも途絶えない。 人は行列に弱い。 行列があると価値があると感じる。 長い行列はさらに長くなる。 富める者が…

もちろんキャッシュレス

豊中市の庄内にある とあるカフェによく行く。 駅から少し離れたところにあるそのお店は 東南アジアの置物がたくさんあり、独特の音楽が流れ、ゆったりとした空気で居心地がいい。 オーナーは東南アジアに行ったことはなく 楽天などのネット通販で物品を取り…

奇跡にだいたい気付いてないだけ

大変恐縮ながら 岡山の奇跡と呼ばれる 桜井日奈子を最近知った。 アメイジングだった。 本当に奇跡は存在した。 イエスが人を生きかえらしたり、嵐をおさめたり、病を治したりなんてものは屁だ、と言わんばかりの奇跡がそこにはあった。 それと同時に今まで…

「リセマラ結果」マラソンはマラソンでも精神のマラソン

自分が可愛い女の子だったらと毎日思ってます。 インスタグラムはフォロワーが1万人を超えるとブログへの直接リンクを貼れるみたいです。 胸と尻を駆使して1万人の壁を造作もなくぶち抜いてる美女共は僕の敵です。 さて、第一回目の副業報告になります。 ト…