アイシールドのデスマーチもゴールがあった。

 

朝からすごい行列だ。

今、流行のマスクやトイレットペーパーではなく高島屋の行列。

この行列は通勤でこのルートを使うようになってから1日たりとも途絶えない。

 

人は行列に弱い。

行列があると価値があると感じる。

長い行列はさらに長くなる。

富める者が富む資本主義のようなものだ。

 

 

並ぶことに価値があるのか

並んだ先に得られるものに価値があるのかが分からない。

 

 

通勤も行列だ。

 

毎日、同じ時間に家を出て、同じ電車に乗る。

皆んながこの繰り返し。

駅への道中、電車の中の人達はいつも同じ。

 

いつもいるはずのところにいないと

あれ、体調悪くて休んでるかな

と心配になる。

肥後橋の駅前ですれ違う美人OLとのラブロマンスは未だ始まらない。

 

どの朝を切り取っても

僕はそこにいるし、あの人もそこにいる。

 

通勤は終わらない。

 

小学生6年

中学生3年

高校生3年

大学生4年

 

あの、しんどかった部活、体育会の練習も期限があったから走り抜けた。

 

終わらない通勤。

出口はどこにあるのか。

いつ走り終わるのか。

 

伊坂幸太郎ラッシュライフの中でこんな台詞がある。

 

「未来は闇雲に歩いて行ってもやってこない。

頭を使って見つけ出さなくてはいけないんだ」

 

 

 

 

今日も頭を使って

いかに仕事をさぼるか考えます。

 

 

終わります。

ご査収ください。

 

 

f:id:ryo1019ya:20200312212451j:image

 

 

エヌ バイ ニュートリライト スイーネ : Amway(日本アムウェイ)
https://jp.amwy.me/20CLsxTl

クーポンコード: SHAREBAR を利用すると標準小売価格の25%OFFのプロモーション価格で購入できます。
クーポンの有効期限は2020/08/31です。