2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイートは人類の歴史

古代エジプトと聞くだけでワクワクする。 ファラオ、ピラミッド、ヒエラティック 横文字の数々とその文化の神秘性は自分を魅了するのには十分だった。 相まって、遊戯王の世界観が後押しし、学生時代は世界史にのめり込んだ。 「遊戯王」と「その時、歴史が…

尾田さんと秋本さんの偉大さ

継続は力なり という言葉が今死ぬほど身に染みています。 冨樫スタイルになるかと思われたこのブログも まさかの連続投稿4日目となり、この画面を見続けて1時間が経とうとしています。 同じ時間に起き、同じ仕事にいく。 こんな繰り返しの日々にひらめきや…

髪の毛って人生の9割

窪塚洋介がとにかく好きだ。 自分の人生の中心にある一本の柱には窪塚洋介の写真がばちこり貼ってあると思う。 GTO、漂流教室、池袋ウエストゲートパーク。 ドラマ、映画ととにかく追っていて携帯の画像フォルダも写真であふれている。 髪型にも憧れて美容院…

カルピスの濃さは懐の深さ

子供の頃、母はカルピスを原液で買ってきていました。 それをグラスの半分いかない位まで入れて 濃いめに飲むのが好きだった。 かの織田信長は 人間50年と、人生の儚さを唄った。 現代、日本では人生100年時代といわれていて その伸びた時間をどう生きるかの…

コーヒーの本質はコーヒーではない。

食後のコーヒーを始めた学生時代。 不味いなぁと思いながらも、なんかカッコいいという雰囲気で飲みで続けて27歳になった今、感じるのは コーヒーって不味いなぁということです。 成長ってしない人はしないんだなぁ。 このブログを年越しの勢いで開設して 2…