柿ピーになるとピー派

 

気がついたら前のブログから3ヶ月以上経ち、インスタグラムのプロフィールにライターという文字を入れている自分が恥ずかしくなりつつありました。

 

前、どんな文体で文章を書いていたのかも忘れたし

何のために始めたのかも覚えてないです。

多分、見返したらわかるんだろうけど

自分の文章を見て気恥ずかしくなるのもわかるのでなんか嫌です。

 

やはり2桁のハードルは高かった!

(今回で10回目の投稿です)

 

ここ2ヶ月在宅ワークでした。

当初はこんなワンルームに引きこもって

1週間ももたないだろうと

自分は外に出ていないと死んでしまうアクティブな人間だと自惚れておりましたが

2ヶ月たった今、思うことは

一生このままでいい。

直射日光を浴びると肌に良くないので出たくない

という気持ちが全身の毛穴から溢れる次第です。

 

人間は環境動物です。

なんやかんや適応して慣れていきます。

 

家で何ができるんだと思っていた僕。

今は家があれば何でもできます。

 

全然興味がなかったスキンケアに精を出し

今やフルラインの化粧品と

パーソナライズマスクを4種類も買い揃え、香りを楽しむ日々です。

まさかの自撮りも増え肌の記録をし

友達に送りつけております。

 

ある日にはケーキを焼いて

どんな角度で撮れば美味しそうに見えるか。

せっかくだから動画撮影をしてみよう。

 

とクソみたいな料理動画を作っております。

 

次はどんなケーキを作ろうか

インスタグラムで探し求める日々。

AIのおすすめは水着美女から

ケーキの画像に変わっております。

 

 

 

この俺は誰だ。

 

 

コロナは人々の生活スタイルを大きく変えました。

僕もその影響をばちこり受け

考え方、行動まで変化していきました。

 

ダーウィンの進化論をざっくり言うと

変化したやつがすごいぞー

ってことなので

 

つまり僕はすごいという結論に至ります。

 

今までしてこなかった行動で

新しい自分に出会う。

 

その楽しさをわかったような気がします。

繰り返しの日々、刺激のない日々は

あっという間に過ぎていき

過ぎていったことにすら気がつかない。

 

一人暮らし10年目

包丁の握り方は未だにわからないし

玉ねぎの最後の方はどう置いても安定感はありません。

 

できないことはたくさん。

自分のできないことをやるのは大変です。

とても苦痛な時もあります。

 

ただ、そこに自分の枠を拡げる何かがあるんじゃないかと

寝転がって柿ピー食べながら思いました。

 

 

終わり。